SSブログ

やはり撃沈 [妊娠できない日々]

なぜかずっと、妊娠していないような気持ちも捨てきれなくて、
妊娠検査薬だけ購入して、使用しなかった。

それがあたり(あたって欲しくなかったけど)、
本日朝に撃沈決定。
34日間の周期になってしまった。
数年前のときも同様に、それまで28日くらいだったのに、っていうのがあった。
これって流産?
どうなんだろう。
わかんないなー。

だけれども、今回は、息子に助けられたー。
本当に彼には癒される。
彼の純粋さや笑顔や真剣なまなざし(テレビを見ていたり、何かを凝視しているだけですが)、
彼がいなければ今の私はないなー。
大人になるまでは、私の大事な「生きている理由」でいてね。

あなたがいなければ、母が亡くなったとき、祖母が亡くなったとき、
未妊で苦しんでいる今、私は違う人生を選んでいたかも、って本当に思う。
もしどこかに人生のアウトラインをきめているエラい人がいたら、
その人に拍手を送りたい。
「いい仕事しますねー。」って。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

tamama

訪問とナイスありがとうございます。
家族の癒し。。大事ですよね。。
撃沈。。本当に残念です。。でも、次を目指して。。がんばってください。。
by tamama (2011-01-03 01:59) 

cyoko

nice!ありがとうございます。
次の子目指して、のんびりやっていきます。
だけど、年賀状の「二人目生まれました!」攻撃にやられてます。
ははは。
by cyoko (2011-01-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のどのいたみ産婦人科医の言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。