SSブログ

産婦人科医の現状 [ささやき]

彼女は本当に優秀で、素敵な人でした。
その彼女が、突然の離職。
同じ職場で働いている人たちにもあまり知らされずに、突然離職していた、とのこと。
私の主治医でした。
生まれたばかりの息子の主治医でした。

最後にあったときには、ストレスで左手が動かなくなり仕事に支障がでている、と聞いていました。

今回は、オペすらできず、そのまま実家に帰っているとのことでした。
実家は産婦人科であるので、そこで働いているのかも。
もしかしたら、落ち込んでいるのかも。
気になってしまう。
彼女の以前の職場は、他病院でもそうかもしれないけれども、劣悪でした。
さらに加えて、同僚の医師が、家族を理由に超過勤務を拒否していました。
彼女は独身であったため、その分の勤務を笑顔でこなしていました。
その彼女が壊れました。

メールを送ろうか、手紙を送ろうか、送るべきではないのか。
悩んで一晩過ごしています。
メールを送ることにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持ちの持ち方のどのいたみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。