SSブログ

覚え書き [不妊治療]

もう、二人目が欲しいといいながら、5年かな。
ながい。

今週期から体外受精はじまるぞって緊張してた。
いつものように8日からずっと排卵痛。
「くるぞ!」っと思ってた。
10日目に受診して、
「今回は卵の大きさが不十分12ミリで小さいのに、もう体のホルモン値から考えると、
排卵しそうです。」
というわけで今回は見送り。

はー。
自分で考えた。
悲しいのか?
悲しいはずなのに、悲しくないなー。
いつも思ってた。
排卵日が早すぎる。
生理のときからずっと、胸が痛かったり、下半身がちくちくしたりしてた。
自分は疑妊娠症状と呼んでいたけど。

つまり、ホルモンが出過ぎ。
疑妊娠症状になった理由。
妊娠しないのは、成長していない卵がホルモンのせいで
強制的に排卵させられて、だから精子がきても受精できない。
もしくは育たないから。

あ、ピックアップ障害ではなかったかも。
そうか、ホルモンか。

そんな理由が5年かけてやっとわかったから。

来期に絶対なんて言い切ったらまた自分が壊れるので、
いいきりたくないけど、ここでやっとスタートライン。
遅いわ。

強制的な排卵用の薬の点鼻薬はじめ。
その後2日後から、8月25日から低用量ピル開始。

来期に向けてホルモンの値を整える。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピックアップ障害ホルモンのせい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。